FC2ブログ
建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
設備施工図依頼 from福岡
今日、福岡から設備施工図の仕事依頼がきました。

僕は名古屋在住の為、依頼のほとんどが東海地方の設計・施工図面ですが、最近ちょくちょく県外の仕事もしたりします。・・・ranking
名古屋支店の方が紹介してくれたり、転勤で県外に行かれた方がそのまま継続して指名してくれたりします。

今日のお客さんは東海地方在住の方ですが、福岡が忙しいとのことで期限つきで単身赴任されているそうです。

このお客さんとは、今年、機械室の図面を描かせていただいた際に知り合いになり、以降、図面があるときには声をかけていただいています。

ただ、県外の図面を描くということはお客さんにとって不都合なことも多いと思います。

打ち合わせをしたくても簡単にはできませんので、やりとりはメールか電話になります

そんな不便なことを承知で仕事をくれるお客さんは本当にありがたいと思っています。

ですから、打ち合わせをあまりしなくても完成した図面や質疑書を見ればお客さんが内容のわかる、品質の高い図面を提供していきたいと考えています

スポンサーサイト

テーマ:マンション・一戸建て・物件あれこれ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。