FC2ブログ
建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妻観察日記 「ホームベーカリー」
僕の妻は面白い。

何かはまりだすとひたすら何時間でも、何日でも集中している。

つい最近までは、ホームベーカリー(家庭用パン焼器)にはまっていてしょっちゅうパンを作っていた。

僕自身はパンよりご飯と味噌汁の和食派なので、パンに夢中になっている妻の姿は面白くもあり、可愛かった。

ただ、作ったパンが朝ごはんにでてきて感想を求められると困る。

僕 (まずくはないけどパンがあまり好きではない僕にはおいしいとも
  言えない…。でも不機嫌になるしなぁ)

ラガー 「おいしいよ!」

妻   「本当?不機嫌になるから嘘いってるんじゃないの?」

ラガー 「本当においしいって!」

妻   「嘘!!おいしそうな顔をしていない」

 
結局不機嫌になってしまう妻…。


ちなみに妻は、頭もよく何でもできるが自分の思い通りにならないと不機嫌になる子供みたいなところがある。


そんなことがあって数日後、仕事が終わり家に帰ると何やら段ボールが何箱もキッチンにある。

僕 「何これ?」

妻   「粉だよ」

ラガー 「粉って?」

妻   「パンに決まってるでしょ」

ラガー 「こんなに大量に?」

妻   「そう!おいしいパンができないのは粉のせいだってわかったの!だからネットで業務用の粉をいろいろ取り寄せたの。
    これでおいしいパンができるわ~♪」

ラガー 「・・・。」


パンのためにここまでするとは…。


次の日、その粉でパンをつくって食べてみたら

ラガー 「おいしい!!」


それからしばらくはパンつくりに没頭する妻なのでした。

スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。