FC2ブログ
建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋パルコ
最近、仕事の関係で名古屋パルコの昔の図面を見たりする。

まだCADではない手書きの図面。

それをひたすらCAD化して、改修工事の設計図を作る仕事だ。

ただこれが非常に大変なのだ。

なにせ20年前の図面なので、線や文字はかすれて各所見えない。

それを経験をもとに
「多分こうだろうな・・・」
なんて感じで書いていくので肩こりがしてくる。

こういった仕事をしているとCADの便利さがよくわかるのだ。

名古屋は万博が終わり、セントレアが開港し、名古屋駅前の
再開発工事も一段落。

これからは、栄周辺の築20年以上の古いビルの
改修工事がしばらくメインになってきそうなので、
こういった仕事もがんばらなくちゃ。

それにしても名古屋パルコってもう20年も経つのかぁ。

高校生の頃OPENして、同級生と並んで服を買いに行った
記憶がつい最近のようだ。

20年前が最近に感じるって・・・
おっさんになったなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。