建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セントラルガーデンレジデンス
県外のお客さんから仕事の依頼があって
お話を伺うために現場まで行ってきました。

なんでも大型マンションというお話。
久しぶりのマンションの仕事なのでちょっと楽しみだな。

新幹線の改札まで迎えに来ていただいて、さっそく現場に。
車の中でお話しているとデベロッパーさんはセキスイさんだそうです。

セキスイさんというとグランドメゾンシリーズが有名。
高蔵寺の物件で一度お手伝いしたことがあります。

現場につくと、お隣の敷地にはモデルルームがあります。
マンション名をみると・・・

セントラルガーデンレジデンスだ!

あれ?
でも、名古屋にある2件はJR不動産と三菱地所さんがデベロッパーだったぞ?

どうやら今回はJR不動産とセキスイさんの共同開発のようだ。

通常、マンションのシリーズ名とデベロッパーは決まっています。
大京さんはライオンズマンション
大和ハウスさんはDグラフォート・・・etc

セントラルガーデンレジデンスはJRの土地を開発するのがコンセプトなので
やっぱり基本の母体はJR不動産さんなのかも。

これからのシリーズも全部三菱地所さんだと思っていたのでちょっとびっくりです。

いや~、それにしてもセントラルガーデンレジデンスとは縁があるなぁ。
名古屋の2物件とも依頼会社は違いましたが関わることが出来て、
今回は県外。

シリーズ的にはとっても好きなマンションなので、
たまに完成具合やモデルルームを調査しにいくのが楽しみです





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。