FC2ブログ
建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不景気な時こそ
テレビを見ても新聞を見ても不景気な話題ばかりですねぇ・・・。

建築業界も「あの会社が潰れるの!?」なんて話題ばかり。

おかげさまで、僕の仕事はそれなりに順調ですが
今年はどうなるのかなってちょっと心配しています。

今、会社で求人をネットで募集をはじめたら反響がすごいです。

東京や大阪からもたくさんの電話が入っているみたい。

不景気だ、トヨタショックだといっても名古屋はまだまだましなのかもしれません。

今回、中途入社で何人採用するのかわかりませんが、
ちょっと前までの求人不足と違い、企業が人を選択する時代になってきました。

数多くの中途入社希望者から選択されるためには、技術や経験はもちろんのこと
人脈や資格などの付加価値がないとなかなか採用されないかもしれません。

僕の部署に経験ある優秀な人間が来ることを願います。

あ~、でも今月一人と4月には新卒で2人部署に増員は決定しているので
仕事の割り振りに頭痛いです・・・。

明日は静岡各所に出張です。
久しぶり(2年ぶりかな?)に会うお客さんなので楽しみです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつぞやは、コメント有難うございました。

トヨタショックで、下請け工場で生産していた遮音ゴムマットなどが値上がりしたり、生産を中止した製品が出てきました。
 建築リフォーム・防音設計の世界では、資材高騰のため、見積価格が上がり、お客様が防音リフォームなどを諦めるケースが増えてきました。

 でも、まだまだ建築の防音建材メーカーに比べると、トヨタの下請け工場が生産している防音材は、未だ廉価なほうです。

 そちらでは、いかがでしょうか。
2009/01/21 (水) 07:24:34 | URL | いかずち #MDSqbXTQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。