FC2ブログ
建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
㈱モリモト 民事再生法の適用申請
東証2部上場の中堅デベロッパー ㈱モリモト
民事再生法の適用申請をしました。

㈱モリモトはクレッセントシリーズを中心として
都内を中心にこの数年で右肩上がりの業績を誇ってきた会社です。

順調だった業績もサブプライムローンの影響をまともに受け、
今年急速に資金繰りに困難となったようです。

負債は約1615億2000万円で、上場企業としての倒産としては
アーバンコーポレイション(約2550億円)に次ぎ今年2番目の大きさ!

これで上場企業の倒産は今年に入って32社目。

これだけ上場企業が倒産すると、マンションも戸建も
購入者はデベロッパー選びに神経質になっていくでしょう。

結果、体力のない中小デベロッパーはこれまで以上に
厳しくなるのかもしれません。

この不景気はいつまで続くのか不安です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。