FC2ブログ
建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サラリーマンの悩み
受ける気のなかった某スーパーゼネコンの
仕事を会社から押し付けられて弱ってますうーん

そのため、日曜日も祝日の今日も出勤、終電に乗れないこともしばしば。

予定外の仕事だったので、他のお客さんからの仕事にも影響がでそうです。

新しい仕事も大事ですが、
会社の作図スタッフや僕の許容能力にも限りがあります。

許容能力を超える仕事を請けては、図面の品質が下がり、
結局、品質を求めてきたお客さんは逃げてしまいます。

そんな理由から今回の仕事は断りたかったのですが・・・。

会社の上が決定したことは覆させることが出来ませんでした。

それが、サラリーマンといえばそれまでですが
たまにやりきれなくなることもあります。

前の会社でも同じことを考えたことがあるので
どんな会社に行っても同じなのでしょうね。

このブログを見ていただいているサラリーマンの方はいかがですか?

すいません、ちょっと愚痴っぽくなってしまってすいません顔文字1(背景黒用)

気をとりなおして明日からがんばります

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06 (土) 00:10:33 | | #[ 編集]
>設備図面屋さん
忙しいと言っていた時期が懐かしいです。
最近ほんとに仕事少ないですね。
お互いがんばりましょう!
2010/05/28 (金) 15:24:16 | URL | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。