FC2ブログ
建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

お休みもなかなかとれないので、名古屋を朝早くに出て新幹線での日帰り旅行です新幹線

天気もよかったので混んでるかと思ったのですが、思ったほどでもなく。

アトラクションの待ち時間の平均は70~80分ぐらい。

最大待ち時間が必要のアトラクションで110分ほどでした。

とはいえ、僕はアトラクションに並ぶのは苦手です。
(みんなもそうでしょうけど…)

前回来た時には知らなかったのですが、今はBOOKLET4BOOKLET7という
便利なチケットがあることを発見!

この券を使うと・・・ranking
ジョーズ

定番のジョーズで写真撮ってきました。
二人とも背が高いから腰が痛そうです(笑)
主要なアトラクションを並ばずに乗れるという優れものです。

ディズニーにもあるファストパスみたいなものですね。

もちろん有料です。

なんか商売上手な大阪らしいなぁと感じました。

BOOKLET7は平日や休日などによって値段が異なるようです。

今回は日曜日に行ったので4500円でした。

パスポートと合わせると10000円を超えるので学生等にはちょっと高いかも汗

でもたまにしか来ないところでもあるし「Time is money」という諺もあるように、
お休みの時間が限られている今の生活では時間は貴重です。

そんな理由でBOOKLET7を迷わず購入。
チケット

いや~、このチケット本当にいいですにっこり

待ち時間の最大が10分ぐらいになったので、体力を使わずに
ゆとりを持って楽しめました。

アトラクションの中でも、前回体験していなかった
スパイダーマンとシュレックとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも体験。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはジェットコースター系のアトラクションです。

僕はとても苦手なので楽しかったような怖かったような…。

ちなみに今回体験したアトラクションを独断と偏見でrankingをつけると

1位 スパイダーマン
  3-Dとの融合技術がすごくて関心してしまいました。

2位 ウォーター・ワールド
  何回見ても笑いとスリルのある名作のショーですね。

3位 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  園内を一望しながらスリルを味わえるジェットコースターです。
  耳元から好きな音楽も流せるんです。
  僕は聞いている余裕はありませんでしたが…。

4位 シュレック
  これもよくできた名作です。
  また見てみたいと思います。

5位 ジョーズ
  案内するスタッフによって当たり外れがあります。
  今回の人は面白くて大当たり!
  滅茶苦茶面白かったです。

6位 ジェラシック・パーク・ザ・ライド

7位 E.T.アドベンチャー

8位 ターミネーター

9位 バック・トゥ・ザ・フューチャー


あくまで僕の意見ですが参考になればと思います。


最後は夜のショーを見て新幹線で帰宅。

今日一日ずっと筋肉痛でした汗;

国内での遠出は久しぶりだったので楽しくて充実した一日でした


スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。