FC2ブログ
建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分って単純かも
気がつけば午前1時過ぎだ!
終電なくなっちゃいました汗

あまり気がすすまない仕事の打ち合わせを30分前まで
電話していました。

お客さんもいつも遅いなぁ。

まあ、これが建築業界といえばそれまでですが・・・。

やる気がなかったのに、こちらの対応をみてお客さんが絶賛してくれました。

人間不思議なもので、体も精神的にもかなりつらかったのに
それだけで少しやる気になってしまうものです。

単純だなぁ。

これがお客さんの作戦だったら脱帽だと思いつつ、
もう少しがんばります

スポンサーサイト
サラリーマンの悩み
受ける気のなかった某スーパーゼネコンの
仕事を会社から押し付けられて弱ってますうーん

そのため、日曜日も祝日の今日も出勤、終電に乗れないこともしばしば。

予定外の仕事だったので、他のお客さんからの仕事にも影響がでそうです。

新しい仕事も大事ですが、
会社の作図スタッフや僕の許容能力にも限りがあります。

許容能力を超える仕事を請けては、図面の品質が下がり、
結局、品質を求めてきたお客さんは逃げてしまいます。

そんな理由から今回の仕事は断りたかったのですが・・・。

会社の上が決定したことは覆させることが出来ませんでした。

それが、サラリーマンといえばそれまでですが
たまにやりきれなくなることもあります。

前の会社でも同じことを考えたことがあるので
どんな会社に行っても同じなのでしょうね。

このブログを見ていただいているサラリーマンの方はいかがですか?

すいません、ちょっと愚痴っぽくなってしまってすいません顔文字1(背景黒用)

気をとりなおして明日からがんばります

真っ黒のトイレ
INAXさんの高級トイレといえばタンクレスのサティスが有名ですが
新たなブランドトイレREGIOが発売されました。

さっそく商品を見に行ったのですが・・・

CIMG2475.jpg
なかなか形がかっこいい

何よりも、カラーがブラックがあるんですえぇ

本当に真っ黒でちょっと驚きです。

従来までのトイレは焼き物の技術上、黒はだせなかったそうですが
INAXで開発したそうです。

便座を開けると中は白。

やっぱり汚れがわかるように中は黒じゃないのかな?

ブラック基調としたかっこいいフォルムはとてもお洒落です。

もちろん音楽が聴けたり、節水仕様などの設備も充実しています。

とはいえ、一般家庭にあるちょっと違和感あるかも・・・。

お洒落な飲食店などに設置してあると話題になるかもしれませんね。

これからも建築・設備の新製品が出れば時間をつくって
見に行きたいと思います

人気ブログランキング参加中です
クリックするとこのブログのランキングがわかります。
京都旅行
一泊二日で京都方面に遊びに行ってきました。

彦根城に行くのははじめてです。
お城に着くまで石段を結構歩いて疲れました。

お城の中の階段もありえないほど急でびっくり!!!
ちょっとお年寄りには危ないかも。

CIMG2603.jpg
CIMG2605.jpg
彦根城からの眺め。
残念ながらこの日は曇り晴れくもり pkk
晴れていたらもっと綺麗なんだろうな。

彦根城といえば、やっぱり・・・ranking
再会
今日、久しぶりに友人と再会。

去年まで同じ課で働いていた中国人スタッフなのだが、
去年末から上海支店に配属となって以来の再会でした。

久しぶりに日本語を使うせいか前よりも下手かも(笑)

上海どう?日本よりも物価も安いし住みやすくない?
って聞いてみると

「上海の物価あがってるよ。特に家賃なんかは日本並み!
食べ物は日本よりも安いけど、日本の食べ物のほうが美味しいちな♪
日本の刺身食べたい!」

上海では刺身を食べる店はまだ少なく、鮮度も悪いんだそうです。

上海に行った当初は、食べ物がおいしくなくて大変だったって・・・
完全に日本人のようだにっこり


今回はビザの更新だけの為、滞在期間はわずかですが
久しぶりに再会できたので嬉しかったです。

今度は僕が上海に行かなくちゃ。
もちろんプライベートで
copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。