FC2ブログ
建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
辞表
先週から仕事以外のことで胃が痛い毎日です。

3年間一緒に仕事をしてきた子が、辞表をだしてきたからです。

理由は自分に対する会社の評価が低すぎる!ってことなのですが・・・。

確かに仕事はそれなりに出来て、売り上げもそこそこ上げています。

しかし、勤務態度が・・・。

無断欠勤、遅刻、早退、勤務中の私語の多さ。

これでは上司である僕も評価はできません。

本人にもそれを伝えているのですが納得できないようです。

本人は
「勤務態度が悪くても、無断欠勤していても結果がでていれば評価しないのはおかしい!
 勤務態度がいいだけで赤字の部署が給料を上げて、自分を評価しない会社はありえない!」

こんな感じです。

僕はサラリーマンである以上、勤務態度が評価基準になるのは当たり前だと思います。

それがサラリーマンの基本であり、ルールです。

結果を出していれば何をしてもいいのであれば、僕も毎日お昼から出勤します。

そんなこと許されるわけありませんよね。

このことを分からないのなら自営業をやるしかないよ と本人にも伝えています。

でも「他の会社に行けば違います」と本気で答えてきます。

どんな会社でも、会社の規則があって、それを守った上で仕事の実績をあげて
はじめて評価されるのではないでしょうか。

彼が本当にやりたいことや、行きたい会社があるのなら止めません。

他の会社に行けば改善される問題で辞めるなら止めません。

しかし、このまま退社しても、また他の会社で同じ不満にぶつかるはずです。

一緒にやってきた仲間だからこそ、理解してほしいのですが・・・。

どうなるかわかりませんが、本人が後々後悔しない選択をしてほしいものです。

人気ブログランキング参加中です
クリックするとこのブログのランキングがわかります。
もれなくこのブログのランキングポイントも増えますが・・・。
スポンサーサイト
賃貸マンション
昨日、某デベロッパーの賃貸マンション施工図を受注してきました。

今までお仕事を頂いていなかったお客さんなので嬉しい限りです。

もちろん急に来た仕事なので納期はきついですが・・・。

最近、分譲マンションだけではなく賃貸マンションが好調のようです。

特に温泉付や、1階に保育所があるマンションなど付加価値があるマンションが人気のようです。

お洒落なマンションに住んで、飽きたら他の新しいマンションに移り住む。

そんなライフスタイルが増えてきたのかもしれません。

賃貸に住んでいるからお金がない、そんな風に昔の方は思うかもしれませんが
今では賃貸に住んでいてもお金持ちも多いのでは、なんて思います。

この仕事をしていると、いろいろなマンションや建物に携われるので楽しいです

人気ブログランキング参加中です
クリックするとこのブログのランキングがわかります。
久しぶりに
久しぶりの更新です。

最近、何かと忙しくて更新できませんでした。

やっと少し仕事も落ち着いたのでまた更新しなくては。

久しぶりにブログを見たら…おおっ!まだ人が結構きている!

rankingもそんなに落ちていない!

ありがたいことです。

少し前から「マンション購入ポイント」をHPに移してしまったので、
このブログにマンション関係で検索してくる人はほぼいなくなりました。

それにも関わらずあまり訪問者が減っていない。

アクセス解析で検索キーワードを調べて見ると、
CAD関係の検索が以前よりも多くなっていました。

マニアックな項目でも興味ある人がいるんですね。

そういえば先日、お仕事をいただいているお客さんにこのブログがばれてしまいました。

なんだか恥ずかしかったです。

これからも仕事と合わせて、このブログもよろしくお願いします

がんばりますからまたお仕事お願いしますね~

人気ブログランキング参加中です
クリックするとこのブログのランキングがわかります。
もれなくこのブログのランキングポイントも増えますが・・・。
お笑いライブ
会社の近くの商業ビルがリニューアルオープンしました。
(サンシャイン栄ってところです。)

内装だけでなく、今までのお店も全て変わる大型リニューアルです。

何が入るのかな~と気にしていたら芸人たむらけんじの「焼肉たむら」の
ビラを配っている。

大阪で2店舗経営して好調なので遂に名古屋に3店舗目をOPENするらしい。

すごいなぁ。芸人がバイトになってるよなぁ。

他にもキム兄プロドゥースの「きむら庵」など気になる店が入るようだ。

さっそくネットで検索してみる。

すると

“OPENイベント!無料お笑いライブご招待”
と書いてある・・ranking
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

お休みもなかなかとれないので、名古屋を朝早くに出て新幹線での日帰り旅行です新幹線

天気もよかったので混んでるかと思ったのですが、思ったほどでもなく。

アトラクションの待ち時間の平均は70~80分ぐらい。

最大待ち時間が必要のアトラクションで110分ほどでした。

とはいえ、僕はアトラクションに並ぶのは苦手です。
(みんなもそうでしょうけど…)

前回来た時には知らなかったのですが、今はBOOKLET4BOOKLET7という
便利なチケットがあることを発見!

この券を使うと・・・ranking
ジョーズ

定番のジョーズで写真撮ってきました。
二人とも背が高いから腰が痛そうです(笑)

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。