FC2ブログ
建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
塩焼きそば
お客さんの打ち合わせの後、お昼ごはんを一緒にと誘われたので、
現場近くの喫茶店に行きました。

お店は年季が入っていて、昔ながらの喫茶店という雰囲気。

中に入ると、壁にたくさんの芸能人のサインが飾ってある。

どうやらいろいろな雑誌やテレビに紹介される有名なお店らしい。

地元(東海地方)番組のPSあいしてるのメンバーであるおさる(モンキッキ)や
ドラゴンズの選手のサインもありました。

(PSあいしてる の紹介ページはこちら)・・・ranking


やきそば店


東区の裏通りにある小さなお店です。
ちょっと気がつかないかも。

[塩焼きそば]の続きを読む
スポンサーサイト
日曜出勤
日曜出勤から帰ってきました。

昨日、楽しくたくさんお酒を飲んで気分転換したのでとてもよくはかどりました。

仕事が忙しくなかったのに、先週まとまって新しい仕事がきたので大忙しです。

もうちょっと分散してきたらなぁ。

GWはゆっくりできるように明日もがんばります。

人気ブログランキング参加中です
クリックするとこのブログのランキングがわかります。
健康診断
毎年憂鬱なのが健康診断です。

何が憂鬱かというと採血の注射注射Y

注射をしているところを見たくないので遠くを見つめているか、
目をつぶっています。

緊張して体温が上がり汗までかいてしまいます。

こればかりはいい年をしてと思いつつ、今だに苦手です。

注射以外の検査は問題なし。

そういえば今年からメタボリックの診断がはじまりました。

ウエストを測られたのですが、あきらかに太くなっている。

体重も毎年、微増を繰り返し、独身時代よりも5キロ増汗;

細身の体系だったのが、今では中肉体系となってきました。

このままではメタボになってしまう・・・。

独身時代と比べて栄養のあるものを食べているのと、転職して
1日中パソコンの前にいるので運動不足かもしれません。

時間があるときにスポーツジムにでも行こうかな


人気ブログランキング参加中です
クリックするとこのブログのランキングがわかります。

KBMって?
建築用語のお話です。
興味ない方はスルーして下さい。

外溝の図面に必ずでてくるKBM

KBMはその工事で使用するための仮の水準点の様な、高さ基準を示す点です。

通常は時間や気候によって高さの変更がない点にします。

例えば既設構造物の天端や端部、道路の縁石、道路のマンホール等です。

もちろん意味は知っていたのですが、
何故KBMなのか気にしたことがありませんでした。・・・ranking


浜松で打ち合わせ
半年ほどお付き合いしているお客さんから電話がありました。

いつもはPDFの資料と電話でやりとりをしているのですが
今回は現場の中を見てもらって、おさまりの意見をだしてほしいとのこと。

そんなわけで今朝から浜松に行ってきました。

名古屋からは新幹線で30分ちょっと

近いものです。

この年になっても新幹線に載るとワクワクするので(なぜでしょう?)
朝早くても苦ではありません。

現場に到着したらさっそく現場内を案内されました。・・・ranking

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

岡崎タワーレジデンスを発見
岡崎

岡崎タワーレジデンス外観。

岡崎公園の道路をはさんですぐ北側に
ひときわそびえたつタワーマンションを発見。

名鉄不動産の岡崎タワーレジデンスです。

施工・設計・管理は全て大林組

残念ながらここの物件は仕事していなかったので
見るのも初めてでした。

東海地方では名古屋駅を中心に高層ビルラッシュですが
最近では岐阜駅や三河地方にも高層ビルが建ち始めています。

このマンションも岡崎初のタワーマンションなので
廻りの建物と比べると群を抜く程高層。

高層ビルがない岡崎市内からはどこからでも見えそうです。

お花見桜の木や夏の花火花火などを見るには最高ですよね。
 
友達が住んでいたら花火の日には押しかけたいです。

既に竣工済みで、購入者の方が住んでいました。

まだHP上で販売中と記載してあります。

でもHP上には共用施設や設備や外観等の情報が一切のっていません。

ちょっと不親切ですよね汗

興味がある方は直接モデルルームに見に行かれたらどうでしょうか

岡崎マンション

岡崎公園内からの外観。
 住んでいる方はバルコニーで花見できそうです。

人気ブログランキング参加中です
クリックするとこのブログのランキングがわかります。

テーマ:マンション・一戸建て・物件あれこれ - ジャンル:ライフ

お花見in岡崎公園
散った桜が川に浮かんで幻想的です。
桜1
岡崎公園にお花見に行ってきました桜の木

かなり葉桜になっていましたが
お花見に訪れている方がたくさんいました。

天気もよかったので公園内をぐるっと探索。

パンフレットを配っていたので見てみると、
徳川大名行列が始まると記載してあったんので
見てきました。
桜2

岡崎公園内の桜。
 桜吹雪が綺麗でした。
ナゴヤドームに行ってきた
昨日は会社の子達とナゴヤドームに行ってきました。

試合は中日対ヤクルトです野球

ジャイアンツファンの僕ですがドラ1も好きなので楽しみにしていました。

6人で行ったのですが、僕以外は全員ナゴヤドーム初体験

席ははじめての5階席。

エスカレーターを上がって最上階へ。

選手が豆つぶのようでした(笑)

ビールを飲みながらつまみを食べて野球観戦。

廻りに熱狂的なドラゴンズファンが何人かいたので、応援や騒がしい野次を
楽しく聞きながら盛り上がっていました。

試合の途中で、県外から入社した女性社員が・・・ranking


ドーム

ナゴヤドーム5階席からの眺めです。
 試合直後ということもありお客さんもまばらでした。
copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。