建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
資格の重要性
ラガーは1級管工事施工管理技士消防設備士の資格を持っています。
1級管工事施工監理技師試験の記事)

2級管工事の受験資格を得た年に2級管工事施工管理技師の資格をとり、それから一年ごとに1級管工事施工管理技師、消防設備士の資格をとりました。

その当時は、まだ20代前半~半ばで資格の重要性を考えたこともありませんでした。

資格を持っていなくても仕事ができればいいんじゃないの?

そう思っていました。・・・ranking
[資格の重要性]の続きを読む
スポンサーサイト
CADWe'll CAPE ダウンロードについて
このブログに遊びにくる人で、1日に1~2人ほどCAWe'll CAPE 無料 ダウンロードとかCAWe'll CAPE 無料 フリーソフトというキーワードで検索をしてくる人がいます。

CADWe'll CAPEが無料・・・ranking
Auto CADを中心としたWEBSITE情報のブログ
Auto CADを中心としたWEBSITE情報を中心に、CADオペレーター、建築関係の設計者やグラフィッククリエイターの
皆様に役立つWEB情報、面白い情報をが満載のサイトです。
CADWe'll CAPEの情報もありますよ。

【かにみそ@日記】

このブログも紹介していただきました。

CADを使う方は是非一度覗いて見て下さいね

このブログもお願いしますranking
「マンション購入重要ポイント」ホームページつくりました
このブログの記事の「マンション購入ポイント」をホームページにしてまとめてみました。

マンション購入重要ポイント-ラガーの目ー

当ブログとあわせてよろしくお願いします・・・人気ブログranking
ガラス張りのお風呂
マンションの施行図の仕事を請けると、必ず一度はモデルルームを見学に行く。

いろいろなマンションの設備や内装を見れてとても楽しく勉強になる。

廊下が全部大理石のマンションや、天井高さが3mもある部屋など、いろんな特徴がある。

そんな中でも初めて見た時、かなり驚いたマンションが
・・・ranking
1級管工事施工管理技師試験
今日は2級管工事施工管理技術検定試験の日です。

又、来月には1級管工事施工監理技術検定試験の筆記試験を合格した方が、実施試験を行います。

合格すれば来年から1級管工事施工監理技師の資格を得ることができます。

僕の廻りでも会社の人、お客さん、多くの方が受験します。

1,2級管工事施工管理技師(施工管理技術者)の資格は、消防設備士の資格と並んで建築設備に携わる方は皆、取得したい資格だと思います。

しかし、誰でも受験できるわけではありません。
・・・ranking
世界遺産 白川郷「合掌造り集落」
この週末に世界遺産として有名な白川郷に行ってきました。

白川郷は岐阜県にあるので、僕の住んでいる名古屋からはそんなに遠くないのですが、訪れたのは今回がはじめてでした。

1995年12月に世界遺産として登録された白川郷の合掌造り集落はとても素晴らしい建築物でした。
・・・ranking
CADWe'll CAPE Windows Vista対応版
CADWe'll CAPEがやっとWindows Vistaに対応できるようになりました。

今までは、対応していませんの一点張りだったので非常に困っていました。

仕方なく新しく購入するパソコンもXPにしていたのです。

実際は、Vistaでインストールしてみても動くみたいですが、不具合があっても保証がないということです。

ようやくできたWindows Vista対応版

さっそくメーカー営業を呼んで話を聞いてみました。・・・ranking

テーマ:CADWe'll CAPE テクニック - ジャンル:コンピュータ

建築基準法改正による影響
今年、平成19年6月20日より建築基準法が改正されました。

改正されるきっかけになったのが2005年末に発覚し、大問題となった構造計算書偽造(アネハ問題)

この問題は建設業界・建築業界はもちろんのこと、不動産・住宅業界全体をも巻き込んだ大きな社会現象にもなりました。

こういった問題の再発を防止するために施行されたのが「改正建築基準法(国土交通省)」です。

改正法では、確認審査期間を延長や構造計算適合性判定精度の導入等、主に建物の構造計算の偽造が行われないように改正されています。
(詳しくは国土交通省HP ⇒ こちら

しかし、建設業に携わる者としてもっとも影響があることは・・・ranking
アクセス解析「2007年10月」
今月の王冠ranking最高順位は25位でした。

皆さんのおかげです。

ありがとうございました

では2007年10月のアクセス解析によるサーチワードランキングは・・・ranking
ドラゴンズ日本一
今日はちょっと飲みに行ってきた。

昨日も会社の後輩と行ったので二日連続である。

サラリーマンがたくさんいる飲み屋さんで、安くておいしかった。

今どき生中が380円なんて安すぎる。
copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。