FC2ブログ
建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ
建築設備に携わっているラガーが、マンション購入の際に得た知識・チェックポイント・建築業界の裏側等を語るブログです。 CADWe'll CAPEテクニックの記事も満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
資格の重要性
ラガーは1級管工事施工管理技士消防設備士の資格を持っています。
1級管工事施工監理技師試験の記事)

2級管工事の受験資格を得た年に2級管工事施工管理技師の資格をとり、それから一年ごとに1級管工事施工管理技師、消防設備士の資格をとりました。

その当時は、まだ20代前半~半ばで資格の重要性を考えたこともありませんでした。

資格を持っていなくても仕事ができればいいんじゃないの?

そう思っていました。・・・ranking
[資格の重要性]の続きを読む
スポンサーサイト
1級管工事施工管理技師試験
今日は2級管工事施工管理技術検定試験の日です。

又、来月には1級管工事施工監理技術検定試験の筆記試験を合格した方が、実施試験を行います。

合格すれば来年から1級管工事施工監理技師の資格を得ることができます。

僕の廻りでも会社の人、お客さん、多くの方が受験します。

1,2級管工事施工管理技師(施工管理技術者)の資格は、消防設備士の資格と並んで建築設備に携わる方は皆、取得したい資格だと思います。

しかし、誰でも受験できるわけではありません。
・・・ranking
copyright © 2005 建築設備設計・施工図に携わるラガーのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。